TEDxTsukubaの出演しました!

壽大地です。

10月21日にTEDxTsukubaに

パフォーマンスで出演しました。

スタッフさんと相談のうえ

NOSSをご披露…してすぐ

NOSSとは?を説明して

会場の皆さんと一緒に

NOSSを体験して頂きました。

今まで伝わってきた日本舞踊を

運動の原理原則に基づいて

舞踊家と科学者が相談して作ったNOSS。

まさに、日本舞踊のイノベーション。

打ち上げにて、

お誘い頂いたコールマンさん。

つくば屈指のヴァイオリニスト。

スタッフの筑波大生。

左が女性のオーガナイザー雪菜さん。

二人目が私の担当齋田さん。

スピーカーの鷹鳥屋さん。

すっごくチャーミングな方!

筑波大出身。

そして、白塗り兄妹…w

コンテンポラリーからオタ芸へ移行、

激虎馬之介さん。

同じく筑波大出身。

ほかにも

茨城県知事

りばみささん(マイノリティ)

佐々木圭一さん(コピーライター)

JAXAの巳谷さん(イントボール開発者)

画家の飯泉あやめさん

…と魅力的なスピーチが続きました。

私の担当齋田さんは

タイムキーパーも担当していました。

終了後のアフターパーティーでは

ビール

米(おにぎり)など

茨城でこだわりの店が協賛されていました。

今回、以前最中以後と

いろいろ感じたことがあるのですが、

…書ける範囲で💦

まず、筑波大生はやはり優秀。

行儀が良く、

それぞれ役割分担が出来ていて、

一生懸命だけど冷静。

若い学生が1つのことを頑張る姿って

良いですね❗

打ち上げでオーガナイザーの後藤さんと宇宙の端っこについてお話したのがすごく楽しかったです✨

これがご縁で楽しいことが

広がっていきますように!

関連記事

  1. 長唄 松の緑

  2. 第71回名古屋をどりへ

  3. 赤坂をどりを拝見しました

  4. 大宮NOSS初めての発表に向けて!

  5. ジャパネットたかた前社長の講演会へ!

  6. 第15回金沢おどりを観てきました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。