ジャパネットたかた前社長の講演会へ!

皆さん、こんにちわ。

日本舞踊壽流の壽大地です!

先日、さいたま商工会議所青年部主催のオープン講演会

【夢持ち続け日々精進】高田明氏

に参加させて頂きました!

 

 

参加した理由は、

  1. 自分が参加者の立場になって講演会に参加する側の立場や気持ちをもっと理解するため
  2. 高田明氏の講演に興味があったから

 

起業前のこと、起業後にどんな生活をしてきたか、ジャパネットを譲ってから現在のこと、

この一連の高田社長の人生のふしぶしで

【今を生きる】これに尽きる、そのエピソード集でした。

 

私の知る人の中にも、

自分のエゴ、つまり、自分の意見が通る仲間を必死で集め、

よいしょしてもらって気分よくなり、そのためには人のものも奪う…

そういう人がいます。

とても、悲しい気持ちでながめてしまいますが、

高田社長は

「人のためになること、人を幸せにすること、その人の人生が変わること」

これが、人間の幸せであると。

人の役に立ってこそ、存在価値があると私も思います。

そういうことに、情熱を持って生きれたら幸せな人生です!

 

関連記事

  1. 第15回金沢おどりを観てきました

  2. 長唄の師匠

  3. 東音の集い@国立大劇場

  4. 赤坂をどりを拝見しました

  5. 常磐津 千代の友鶴

  6. 壽流公式ホームページがリニューアルしました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。