第15回金沢おどりを観てきました

日本舞踊壽流三世家元 壽大地です(*^_^*)

 

金沢市の三茶屋街(東・西・主計)の芸妓が一堂に会して

技芸を披露する金沢おどり(北國新聞社主催)を拝見してきました!

 

毎年、芸者衆は大舞台でお勉強ができ、

金沢は新幹線も通り観光が一段としやすくなり、

お茶屋に繰り出さずとも、芸妓衆の踊りが見られる金沢おどりは

真剣に取り組む価値のある興行だと思います。

 

のどが渇きロビーに出ると、伊藤園が出店されていて。

実は、親戚に伊藤園勤務のものがおり、しかも勤務地が金沢のお隣福井。

俄然、無視して通れるわけがありません!!w

「○○の親戚でございます!いつもおせわになっております!

今後とも○○をよろしくお願いいたします!」と、ご挨拶させて頂き、

緑茶、棒茶、ポット(レンジ対応可)でお得な1000円セットを購入!

 

従姉の長男が勤務させていただいているのですが、

実は未だ会えていない親戚で、

おそらく親族内のイケメンNO1です(*^_^*)

 

Tくん、いつかお姉ちゃんと一緒に舞台みにきてね!

と、ここから声かけてみる(笑)

 

金沢おどりのあとは、松本幸龍さんと一緒にずっと行ってみたかった

果物店直営のフルーツパーラーへ!

ずーっとしゃべってました。いろいろ。

この世界、理不尽なこともありますが、お喋りはストレス解消に本当によいです!

関連記事

  1. ジャパネットたかた前社長の講演会へ!

  2. 常磐津 千代の友鶴

  3. 長唄 松の緑

  4. 赤坂をどりを拝見しました

  5. 大宮NOSS初めての発表に向けて!

  6. TEDxTsukubaの出演しました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。